8月の ちこもこカレンダー*

chicomoco

今日から8月。

8月の ちこもこカレンダーは
バカンスのイラスト。

って今年の夏は
バカンスどころじゃ
なくなってしまいましたが…

長かった梅雨も明けて、
さっそくセミが鳴いています。

家のすぐ裏が公園なので、
それはもうもう
朝から夜まで大合唱です。

セミの抜け殻も
家庭菜園の大葉についているのを
見つけました。

北海道では
めったに見かけないので、
たぶん人生初の遭遇、かな。
.
.
と、先日初めて遭遇した
ニホントカゲの赤ちゃん。

靴を履こうとしたら
ぷにっとした感触、

慌てて見てみたら
なぜかこの子が。

調べてみたら
ニホントカゲの赤ちゃんで、
見かけたらラッキーな
幸運のサインのようです♡

この子の家族かな?の
トカゲさんもたまに見かけるので、

我が家の庭に
住み着いているようです。
.
.
そんな感じで、
東京とは言えど
自然に囲まれ
のどかに暮らしております。笑

愛猫チロルや
庭づくりのいろいろなどは
インスタにて。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント