9月の ちこもこカレンダー*

chicomoco

今日から9月。

9月の ちこもこカレンダーは
十五夜お月さまのイラストです🌕🐰

先月の投稿で
8月16日に再建手術です、と
お伝えしておりましたが…

再建に使うシリコンインプラントの関係で
手術が1ヶ月延期になりまして、
改めて、今月 9月15日に手術になりました。

今度こそあと2週間、
ドキドキそわそわしますが
心穏やかに元気に過ごしたいです😊

もともと食事には
気を使っていたつもりでしたが

乳がんがわかってから
改めて食生活を見直して、

添加物に気をつけたり
糖質の摂りすぎに気をつけたり、

毎日食べるほど
大好きだったスイーツも
できるだけお休みして

毎月恒例のカレンダー写真のお供も
ケーキからお花に
チェンジしてましたが…

今月は久しぶりに
おやつも一緒に。

って最初の写真だと
ヨーグルトのような
謎な物体に見えますが
お豆腐の白玉団子です。笑

たまたま前日に作ったのですが、
撮影の準備をしていてふと
ちょうどお月見のイラストだな、
と登場させてみました。

こちら↑は違う日に作ったものですが
片栗粉なしの即席みたらしと
黒胡麻きなこをかけて。

最近はこのお豆腐白玉だったり
米粉と豆乳を使った
グルテンフリーのケーキなど
身体に優しそうなお菓子を作ったり

あとは干し芋とか焼き芋も
お気に入りです🍠

ホルモン治療の副作用で
太りやすくなるとあって心配だったけど、
食生活のおかげか
むしろ痩せました。

(顔が丸いので
痩せたように見えないけど。笑)

ホルモン治療で
太りやすくなってしまって
気にされていらっしゃる方、

私の場合は、で
参考になるかわかりませんが
もしよかったら白米を玄米に
お砂糖をラカントに
代えてみてくださいね。

我慢せず美味しいものを食べて
心も体も健康でいたいです😋✨
大変なことになってるし
ますます気をつけて
過ごさなくては🍀
.
.
愛猫チロルや日常などインスタで更新中です。
ぜひご覧ください*

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント