11月の ちこもこカレンダー*

chicomoco

11月になりましたね。

11月のSweetaholicちこもこカレンダーは、
コーヒー&カフェのイラスト。

このカレンダーを作った時にはまだ
コーヒーよりも紅茶派だったのに、

今年の夏頃から急にコーヒー派になって。

カフェラテも大好きで、
9月末に札幌に越して来てからカフェ巡りも始めて。

11月になって、カレンダーをめくって、

「そういえばコーヒーのイラストだった!」と
なんだか嬉しくて、こっそり一人で にやけてみたり。

2019年のカレンダーは、ただ今製作中・・・

本当は、8月の個展で描いたイラストを
カレンダーにするつもりだったのだけど、

少し時間が経って、どうしてもしっくり来ず・・・

描き直しております。

個展会場で
「このイラストたちでカレンダー作ります!」と
私に説明されたみなさま、ごめんなさい。。。

イラストは  かわりますが、
ほっこりしていただけるカレンダーに仕上げますので
もう少しお待ちいただけますと幸いです*

それにしても、急に寒くなりましたね。

毎シーズンこの時期は、

ストーブをつけると
なんだか寒さに負けた気がして

しばらくストーブなしで寒さと闘ってしまうのですが

一雨ごとに寒さが増してきて、
とうとう昨日からストーブをつけてしまいました。

やっぱりストーブをつけると
暖かくて ほっとして、

素直になるのも大事だなと思うのも
毎シーズンおなじみです。

みなさまも暖かくして、
風邪にお気をつけてお過ごしくださいね*

コメント